日本のスマートフォンは駄目すぎる

日本は正直どれも駄目すぎです。

REGUZA Phone 買おうかと思ってましたが、性能が悪いし、Android のバージョンも全く追い付いていません。
理由は多分自分たちの独自仕様を盛り込みたいからだと考えてます。
ハードウェアでも色々盛り込み、Android側でもメーカ独自機能を盛り込もうとして開発が遅れに遅れているのではないかと・・・・


海外では春モデルに Android 3.0 を投入してくるみたいで、REGUZA Phone なんかは「春には Android 2.3 にアップグレードします」と悠長なコメントが書かれていました。


"Desire HD" を覗いて日本のスマートフォンは駄目すぎる感じなので、日本のスマートフォンを見限り、海外製品の Motorola に目をつけたいと思います。


他にも何かあれば比較対象としてアップします。